GLUTEN-FREE DIARY

グルテンフリーを含む食事制限に取り組んでいます。グルテン過敏症やリーキーガットなどで、グルテンフリーダイエットを取り入れるための情報をお届けします。

このブログを読んでくださっている方へ

calendar

reload

このブログを読んでくださっている方へ

今回は、グルテンフリーに関する記事ではなくて申し訳ありませんが、日頃当ブログを読んでくださっている方へお知らせを兼ねてご挨拶をさせていただきたいと思います。

 

このブログを始めてから、3ヶ月半ほど経ち記事数も100記事を超えるまでに増やすことができました。またブログを開設してから、徐々に読んでくださる方が増え、PVも月に15,000を超えるに達しました。

 

まずは、いつも読んでくださっている方に改めてお礼申し上げます。

 

私自身、ブログを書きながら改めて新しく気付いたことがあったり、体調のメンテナンスにもつながったりしながら更新を続けている部分がありますが、その分読んだ方にとっても、何かしらの収穫につながるものがあるようにと思っています。
つたない文章ではありますが、有意義な記事を更新していこうと思っていますので、今後ともGLUTEN-FREE DIARYをどうぞよろしくお願いします。

 

また、これまでこのブログは基本的に毎日1記事を更新するようにしてきましたが、これから新しい記事に関しては、基本的には水曜日の夕方と土曜日の夜に更新していきたいと考えています。

 

更新頻度は下がりますが、同時に過去の記事について修正を加えていこうと思っています。
過去の記事を見直して読みにくい部分などに修正を加えたり、必要に応じて補足を加えたりしたものを随時更新していく予定です。

 

グルテンフリーダイエットといっても、それに関連する症状なども含めるとけっこう複雑になりますので、そうした部分も含め、自分の経験も踏まえてより詳しく伝えていけるようにと考えています。

 

このブログが、読んでくださる方の食事や生活に関して、プラスになるものがあり、何らかの体調改善などにつながるようであれば幸いに思います。

 

関連コンテンツ

この記事をシェアする

コメント

  • こんにちは はじめまして arimiさん。

    最近このブログを見つけて興味深く拝見させていただいております。

    私はグルテンフリーを知り実践して丁度 2年になる九州在住の40代男性 はなぶさ です。

    約2年前に軽い全身関節痛 それに伴う不眠症 うつ などに悩まされているときに書店で「小麦を食べるな」に出会い疑心暗鬼で試したところほとんどの体の悩みがなくなりました。

    別に小麦アレルギーでもセリアック症候群でもないので たまに大好きな豚骨ラーメンやチャンポンは食べています。が そんな時は少し悪い変化を感じます。

    コーヒーや唐辛子との付き合い方など参考になります。

    今後arimiさんのブログからいろいろ学ばせていただきたいと思っています。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    簡単な挨拶と自己紹介でした。(^_^)

    by はなぶさ 2015年10月1日 14:15

    • はなぶささん

      はじめまして。管理人のarimiです。

      コメントどうもありがとうごさいます。
      このブログを開設以来、初めてコメントをいただきました。

      ブログ運営は初めてで行き届かないところもありますが、役立つ情報をお届けできるように努めていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

      by arimi 2015年10月1日 21:13

  • arimiさんのプロフィールを教えて下さい

    by 佐藤 2017年9月26日 00:18

    • 佐藤さま
      コメントありがとうございます。
      プロフィールページを別途用意しましたので、よろしければそちらをご覧ください。

      by arimi 2017年10月1日 03:18

down コメントを残す




14 + six =