GLUTEN-FREE DIARY

グルテンフリーを含む食事制限に取り組んでいます。グルテン過敏症やリーキーガットなどで、グルテンフリーダイエットを取り入れるための情報をお届けします。

グルテン・ラクトースフリーのヨーグルトを堪能できる「ELLE cafe」

calendar

reload

グルテン・ラクトースフリーのヨーグルトを堪能できる「ELLE cafe」

前回の記事では、コールドプレスジュースについて紹介しましたが、今回はコールドプレスジュースやグルテンフリーの植物性ヨーグルトなどを扱っている「ELLE cafe」について書いていきたいと思います。

関連記事:「コールドプレスジュース」で効率的に栄養補給を

 

「ELLE」というフランスのファッション情報誌をご存知の人は多いかと思います。世界的に知られるモード誌で日本版は「ELLE japon」という名称で販売されていますが、そのELLEがプロデュースしている、ELLE cafe(エル カフェ)というカフェがあります。

 

東京(六本木ヒルズ店)と福岡(博多阪急店)の2ヶ所に店舗があり、福岡にある博多阪急店は世界初の店舗で、一号店にあたるということです。イートインスペースとショップが併設された造りになっていて、免疫力やエイジングケアなど、効能別に様々な種類があるコールドプレスジュースをはじめ、博多阪急店ではサラダスープ、ハーブティー、グラノーラ、ロースイーツといったメニューも楽しめます。

 

上記の東京・福岡にあるELLE cafeでは、ココナッツミルクを主原料としたグルテンフリー・ラクトースフリーのヨーグルト「COYO(コヨ)」が販売されています。

 

COYOは世界的に話題になっているココナッツでできた植物性ヨーグルトで、ELLE cafeにあるCOYOのラインナップには、フルーツやスーパーフードなどをトッピングした3タイプのアレンジメニューと自宅用のプレーンタイプがあります。(4月末まで六本木ヒルズ店限定で期間限定メニューも販売されているようです)

 

COYOのプレーンタイプは500ml入りで950円、他のトッピングされたアレンジメニューは800円、またコールドプレスジュースは1本だいたい1,000円ほどで販売されているようです。

 

COYOについては、グルテンフリーなだけでなく、ラクトース(乳糖)フリーでもあるので、グルテンとともに乳糖不耐がある人などにも安心して美味しく食べることができそうです。

 

こうした安心できる素材でつくられたスイーツやコールドプレスジュースで、胃腸を休めたりいたわったりする機会を持つのも良いかもしれません。

『ELLE cafe』公式サイト ELLE cafe online

 

関連コンテンツ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




5 × two =