GLUTEN-FREE DIARY

グルテンフリーを含む食事制限に取り組んでいます。グルテン過敏症やリーキーガットなどで、グルテンフリーダイエットを取り入れるための情報をお届けします。

「銀座コージーコーナー」のアレルギー対応ケーキ

calendar

reload

「銀座コージーコーナー」のアレルギー対応ケーキ

お取り寄せができる小麦不使用のクリスマスケーキについて、以前別の記事ですでに触れていますが、今回は「銀座コージーコーナー」で扱っているアレルギー対応ケーキについて書いていきたいと思います。

 

身近にあるケーキ屋さんというイメージの銀座コージーコーナーですが、私は以前住んでいたところの最寄り駅からすぐの場所にお店があったので、チーズケーキやプリン、ワッフル、シュークリームなどが好きでちょこちょこと買って食べていました。ボリュームがあってリーズナブルで満足感もありけっこう好きでした。

 

今はもう足が遠のいて久しいですが、コージーコーナーでは予約販売でアレルギー対応ケーキを扱っているのを知りました。

 

「小麦と卵と乳を使わないデコレーション」と「小麦と卵と乳を使わないチョコデコレーション」という2種類があり、4日前までの予約限定で販売されていて3,000円強ほどの価格になっています。

 

コージーコーナーのケーキらしく、見た目も明るく華やかなホールケーキで、クリームがたっぷりと載っていて美味しそうですし、クリームのなめらかさやスポンジのふわふわ感など、美味しさにこだわっているようなので、子どもも喜んで食べられそうな印象です。

 

小麦・乳・卵などの特定7品目不使用で、代わりに米粉や大豆粉、豆乳ホイップクリームが使われています。

 

ただし原材料には着色料や香料、ショートニングが含まれます。

 

つくられているのは小麦・乳・卵を含む製品と同じ製造施設ということですが、隔離された専用ブースの中の設備で製造されているようです。

 

さらにアレルギー物質の混入を防ぐために、ケーキを透明な密閉ケースに入れて輸送するなど安全管理をしっかりとされているようなので、コンタミネーションの可能性は低いと思って良さそうです。

 

クリスマスケーキとしても購入できますが、4日前までに店頭で予約すればクリスマス以外の時期でも購入できるようなので、誕生日ケーキなどにも活用できます。

 

コージーコーナーの店舗は全国に529店舗ほどあるようで、手軽に予約や購入しやすいかと思いますので、近くにお店がある人は何かのイベントの時には活用すると良いかもしれません。

 

関連コンテンツ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




5 + 20 =